能地祐子

『オレに言わせりゃクラシック~This Is How I Feel About Classical Music』
42号 オーケストラ・ニッポニカ見聞記
41号 ザ・細かすぎて伝わらない?グラミー賞クラシカル部門を読む
40号 2023年、新世代音楽家によるコンサート、わたしのベスト3
39号 ドゥダメル、映画「TAR/ター」とBEYOOOOONDS
38号 注目のアメリカン・オペラを水口正裕と
37号 弦楽クァルテットのススメ、アタッカ・クァルテット
36号 ウクライナ電撃訪問から来日のゴーティエ・カプソン
35号 リアノン・ギデンズとオペラ
34号 再び時代と共振し始めたプライスとメノッティ
33号 米国クラシックからYouTube名演ベスト10
32号 米国芸術の“今”を宣言 アマンダ・ゴーマンとキャロライン・ショウ
31号 コロナ渦で見えてきた音楽の転機(クロノス・クァルテット)
30号 ノンサッチ自警団新聞とランディ・ニューマン「ステイ・アウェイ」
29号 “オレクラ”が愛してやなまい若手天才指揮者のディケイド
28号 シーリーとエルドリッジが語るパンチ・ブラザーズのインサイド
27号 セントルイス響とシーリーのドリーム・マッチ・ライヴ
26号 クラシックのチャレンジングな“今”を実践する、ザ・ナイツ
25号 ポール・サイモンとyMuisicの世代を越えた新しい創造作業
23号 ギルバート&NYフィルと小曽根真、最良の“記録”を残す
22号 アメリカン・ミュージックの中にあるJ.S.バッハという日常
21号 音楽ドラマさながらのリンカーン・センター騒動記
20号 〝アメリカン・クラシック〟トーク・イベント誌上公開
19号 心ときめく「ラジオ深夜便」とクロスオーバー型米国クラシックの新作
18号 ヨーヨー・マの遥かな旅路 シルクロード・アンサンブルを“観る”
17号 ニューヨークで「新世界より」を聴く
14号 特別編:米国クラシック音楽、いま躍動中!天才肌の若きマエストロ、音楽家が続出、ポップ・ファンにも聴いてほしい現シーン